緑茶の茶の間ブログ

緑茶のブログ

最近

実は今日(昨日?)の深夜からブログ始めました。深夜テンションで物事を始めるって怖いですね。

 

1発目からお題が無いなーと早速ネタ切れを起こしたので、最近について。

 

最近、ドラムを習い始めました。元々は高校時代に吹奏楽部の打楽器をやっていのですが、吹奏楽部の部室で大好きなレッドツェッペリンとかレッドツェッペリンとかレッドツェッペリンを叩いてみると色んな人に呼び出されて「うるせぇ」と怒られ、その後に吹奏楽部とは無縁な資料作成などのパソコン仕事を渡される毎日でした(おかげで会社に入ってからパソコンには困ってませんが)

 

で、パソコンばっかりで打楽器に対するモチベーションがゼロにも等しいゾンビみたいな吹奏楽部を引退&高校も卒業して今年の春から社会人になった僕。高校時代のリベンジをするためにドラム教室に通い始めました。

 

レッスン初日では「レッドツェッペリンジョン・ボーナムみたいになりたいです!」と言うと「君、何歳?笑」みたいな感じで先生に笑われました(ちなみに18歳です)

 

憧れのジョン・ボーナム、ジョン・テンペスタ、デイブ・グロールを目指して頑張ります。